アライブ!サプリメントカフェ

ホーム > Hotトピックス

サプリメントのご購入はこちらからどうぞ!!
***メタボリック(血圧、血糖値、コレステロール値、中性脂肪、肥満)が気になる方のためのサプリメント***

笑顔に若返り効果!? 笑顔はあなたを若く見せる!

◎若く見られたいなら、まずは微笑んでください。

◎笑顔は、人々を魅力的にして、実年齢より若く見せると、新しい研究は示します。

◎笑っている幸せそうな顔の写真は、同一人物の無表情か怒った表情の写真と比べて、その人物の推測年齢が若くなる傾向があるというのです。

◎以前の別の研究は、ふっくらした頬と柔らかい顔立ちは、女性を若く見せると示しました。この効果は強力で、体重が4〜5キロ減りふっくら感が低下すると、女性の見かけ年齢を4歳も老けさせました。

◎ドイツのマックス・プランク人間発達研究所のマヌエル・ヴォルケル(Manuel C. Voelkle)氏らの研究が、 Psychology and Aging誌電子版に掲載されました。

◎この研究者によると、顔の表情が年齢推測の正確さおよび先入観に大きな影響を及ぼすことを示した初めての研究です。

◎「人の年齢の推測は、大抵は多くの情報に基づきますが、すぐ利用可能な情報が顔写真だけだという多くの状況がある」とヴォルケル氏語っています。

◎「フェイスブックのような個人かビジネスの関連のソーシャルネットワークの台頭とともに、バックグラウンド情報なしに写真をシェアすることが一般的になってきた」と言います。

◎「笑うと目と口のまわりに一時的なしわをつくるので、笑顔の写真は誤解を招きやすい」と続けます。写真の場合は、一時的なしわと本物にしわを見分けるのは難しいのですが、それでも笑顔は顔の印象を若返らせるようです。

◎この研究では、154人の若いか中年か高齢の男女に、様々な年齢の男女の写真を見てその年齢を推測してもらいました。

◎写真は若いか中年か高齢の171人に様々な表情をしてもらったもので、合計で 2,052 枚の写真がありました。写真の顔の表情は、怒り、恐れ、不愉快、幸福、悲しみ、無表情(ニュートラル)のいずれかでした。

◎この結果は、顔の表情が年齢推測の正確さに大きな影響をもつと示しました。

◎ニュートラルな表情の場合に、他の表情と比べて、人々は最も正確に年齢を推測しました。

◎笑顔の幸せな顔の年齢は最も若く見える傾向があり、この推測年齢は平均で実年齢より2歳若くなりました。

◎また、推測した側の人の年齢も重要でした。

◎一般に、自分より、若い人の場合より、年上の人の年齢を推測する場合の方が難しいことが分かりました。

◎若い人も高齢の人も、自分と違う年齢グループと比べて、自分と同年代の人々の年齢を推測する場合の方が正確でした。

◎対照的に、同性の年齢を、異性より正確に推測できるということはありませんでした。

11/12/2011

関連:アンチエイジング、抗加齢

▲ページの先頭へ

スポンサード リンク



ホームご利用上の注意お問合せサイト運営サイトマップページの先頭へ
©2005-2011 all rights reserved by Radiance Inc.

サプリメント・ショッピングナビのトップへ
お買物のお手伝い

バックナンバー
インデックス

Web www.rda.co.jp

*

*
スポンサード リンク